見学・入門案内

 見学・体験について

出来れば見学だけでなく体験をして頂けると、より一層少林寺拳法がどういったものかよく分かると思いますので、見学をご希望の方は実際に身体を動かす事の出来る準備をしてお越しいただくのがよいと思います。体験に必要なものは動きやすい服装のみで結構です。突いたり蹴ったりする動作や握られた手首を抜く動作を体験頂きますので、身体を動かしやすいTシャツやトレーニングウェアがよいと思います。裸足で行いますのでシューズ等は不要です。見学にお越し頂いてから着替えて頂くことができます。


 入門について

見学あるいは体験をされてみて「やってみようかな!」と思った方は是非入門してください。少林寺拳法の修行は、一回二回の体験では分からないことの方が多いので、入門してこそ本当の修行の第一歩が始まります。入門にあたっての詳しい手続き方法や必要なもの(道衣や教材、費用等)につきましては、修練場所にて道院長より直接ご説明させていただきます。

 入門リーフレット

クリックすると拡大表示されます。

 入門時及び入門後に必要な費用について

項 目

費 用 備 考

 入門費

(入門香資)

3,000円

入門時のみ納めていただきます。

登録あと、教材が郵送されます。

 信徒会費

(年度会費)

7,000円

1年に1度、年度毎の登録更新が必要です。

教団の護持会費です。

更新時期になれば、本山から案内が送られます。

 信徒香資

(お布施)

*註1

教団の運営を支えるために納めていただくものです。

毎月本山から案内が送られます。

 道衣・帯 

 *註2

8,000円位〜

指定業者から購入頂きます。サイズ等で価格が異なります。

詳しくは道院長から説明を受けてください。

 袖章 600円

道衣に付ける、所属する道院名が書かれた記章です。

道院長より受け取ってください。

註1)道院長へ直接お聞きください。

註2)修練時の服装は上下公式の道衣に帯を締めます。道衣は大きさ、刺繍の有無により値段が変わります。詳しくは下記の販売代理店ホームページをご覧ください。

前川商店 http://www.maekawashouten.co.jp 

株式会社オザキ https://www.ozaki-sk.co.jp/top/index.html

項 目

費 用 備 考

 (一財)少林寺拳法連盟年度会費

3,000円

1年に1度、年度毎の登録更新が必要です。

更新時期になれば、本部から案内が送られます。

道院内門信徒も各個人の希望により、少林寺拳法グループ内一般財団法人少林寺拳法連盟の会員となり大会等に参加しております。また、一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYが主幹する昇級・昇格考試において印可を受けることがありますが、道院活動とは区別したものです。

その他ご不明な点は、道院長まで直接お問い合わせください。

shorinjikempo-kawasaki-nishi.com